2015年1月24日土曜日

スマートフォン クイックジャック ソリューション



スマートフォン クイックジャック ソリューション (Quick-Jack Solution) OM13069は秋月などで売っているスマートフォンのマイク/ヘッドフォン端子に接続するI/Oモジュールです。モジュール上にはLPC812が乗っていて、音声端子を通じてマンチェスター符号(TJさん、ご教示ありがとうございました)で通信するだけではなく、音声出力から電力ももらおうという素晴らしいデバイス。

最初、つないでも反応しない!?と焦ったのですが「ボリュームを上げないとダメよ」とのこと。ボリューム上げたらLEDが点滅始めました。なるほど、信号だけじゃなくて電力としても使っているんですね。

動作を確認したところで、さてiOS用のSDKを落としてこようと思ったら…iOS用は公開されていませんでしたorz Android用は提供されているのですが、iOS用はサポートに連絡してくれ、とのこと。

週末遊ぼうと思ったのに…まぁ買う前に調べておけって話なんですけどもw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。