2015年1月22日木曜日

EmberをXMLで

はい、まだ続きます>Ember

このところ平均睡眠時間が4時間を切っているので今日は手短に。勤務先で別のシステムについてもEmberを使えないか?という話が出てきまして。ただ、問題はそのシステムはAPIがすべてRESTというかXML。

しかしEmber DataさんはもうXMLの欠片もない世界。公式APIを隅から隅まで見ても、やっぱりできません。

が。

需要あれば供給あり。見つけました。


さっそく試してみたのですが…エンベロープなどXMLの書式が違うのか、エンドポイント間で通信はできるものの取得したXMLをmodelに入れても表示できない…というか変換できねーよエラーになってしまいます。

で。

こうなったらjQueryでXMLを取得して、それをJsonに変換すりゃあいいんじゃね?と思ってググってみたら…ありました。


やっぱりみんな困っているのね。もちろん、今更XMLなんて使いたくないんだけどレガシー対応とかいろいろあるからしょうがない。

ということで、上記ページで教えてもらったコード、ばっちり動きます。良かった良かった。

念のためですが、xml2jsonにはjQueryのプラグインを使ってください。同じ名前の他のライブラリ等だと動きません(ハマりました)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。