2019年7月16日火曜日

EagleでLibrary上のパッドが基板上で肥大化する

こういう部品(USB-Cレセプタクル)を基板に乗っけると



こんな風にパッドが大きくなって隣とショートしてしまいます。



どこかのデザインルールが影響しているんだろうとは思ったものの、それがどこかわからず。あちこちいじって、ようやく判明しました。

メニュー Edit > Design Rules ... > Annular Ring ここのmin / Padでした。


初期値は10milでしたが、5milに変更したら小さくなりました。

でも作れなければ意味がありません。JLCPCBさんで確認したら……3mil、OKでした。


よかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。