2017年8月3日木曜日

転職しました

前職「株式会社アークシステム」を2017年7月31日付けで退職しました。

同社は基本的に口頭伝達の文化のようで、全社員が共有するスケジューラにも有給休暇の予定が入力されておらず、出社予定を確認してメールを送っても期日までに回答がなく、あとで「休みでした」と言われることが何度もありました。

入社時に「聴覚障害なので大人数の会議は無理です」とお伝えしてあったのですが、アサインされた業務は大人数でのスタンダップミーティングや大人数でのヒアリングが必要なもので、最終的には要件聴取のヒアリングは倉橋の担当と申し渡されたことが退社の決定打となりました。

今から思うとStruts 2.0などのレガシー技術に適応できず凡ミスが続き文句だけ多い私を自主退社させたかったのでしょうか。もっと早く気づくべきでした。ごめんなさい。

退職届を提出した後、ちょっとIT業界に疲れたのでしばらく職業訓練校に通って3D CADの勉強でもしようと思っていたのですが、幸い若く勢いのある会社さんにIoT関連の研究職として拾っていただくことができました。

//  ちなみに職業訓練校は年齢制限があります。
//  事前にしっかり調べておきましょう(笑)。

現職にはまだ入ったばかりで右も左もわかりませんが、事前にレジュメが配布されて会議が定刻で開始され決定事項が確実にコミットされる、というごくあたり前の状況に感動しています。

株式会社アークシステムには大変お世話になりました。厚く御礼を申し上げますとともに今後のご発展をお祈りします。

ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 倉橋様
    大変にご無沙汰いたしております。
    転職でのご活躍を........!!!
    健康には呉々もご自愛ください。

    返信削除
  2. hazawaさん、お久しぶりです。

    在籍中はいろいろとありがとうございました。
    hazawaさん、そして皆様の幸せな人生をお祈りしております。

    返信削除