2016年12月1日木曜日

Eagleで文字位置がズレる / サイズが変わる

今まで問題なかったのですが、先週注文したもので、著しいズレが生じました。

Eagleの画面上こう見えているものが、


Gerberではこんな風にはみ出してしまいます。


Eagleはアップデートしていないので、Macのフォントに何か変更でもあったんだろうか…それとも単に今まで気付いていなかっただけなんだろか。

ググったら見つかりました。

てことで、Optionメニュー>User Interface...を選び、以下のウィンドウのMisc内にある「Always vector font」と「Persistent in this drawing」をチェックしてOKをクリックします。

上記の変更をしたら、途端にEagle画面もこうなりました。


ってことで、改めてEagleの上で位置を直して


Gerberを出力したら、めでたくEagle画面とGerberが一致しました。


Elecrowのlisaさん、お騒がせしてごめんなさい。サポートありがとうございました。

Lisa@Elecrow,
I'm very sorry for this trouble. It was because of my fault. Thank you for your nice support.

なお、Gerberの表示には下記のサービスを使いました。

Macで使えるViewerとしてはgerbvが有名ですが、何か使い方わかんないんですよね(恥)。どうもCAD系は苦手です。

0 件のコメント:

コメントを投稿