2020年1月15日水曜日

Seeeduino XIAOが見えない(again)…今度はシリアルポートが消えた(解決)(追記あり)

Arduino Proに書き込もうと思ったUSB Hostのプログラムを間違ってXIAOに書き込んだら、シリアルポートが見えなくなってしまいました……そりゃそうだ……。

Seeed Studioさんのサポートに泣いてすがったところ、教えていただけました。ってか、Seeed XIAOのwikiに書いてあるわね……。Noteのところ。

てことで、電源つないだ状態で、ジャンパワイヤでRSTとその隣のパッドをちょい、ちょい、と2回ショートさせるとオレンジランプが点灯します。その状態でシリアルが見えるようになっているはずです。

【追記】Seeedのサポートさんから、こっちの方がわかりやすいぜとGIFを送っていただいたので、貼ります。



【追記終わり】

指している2つのパッドをショートさせます

しかし小さいので老眼では見えない。間違って変なところショートさせないようヘッドルーペを装着して実施しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。