2013年10月22日火曜日

Xcode5にしたら起動しなくなった

品川にて
アップデートが終わり、起動。インストールするから認証してくれ、なんてのを通りすぎたところで即死。ログ見てもこれぞというネタは思い当たらない。何度試しても同じ。マシンを再起動しても同じ。.xcodeprojをダブルクリックしても勿論ダメ。

対策として、

  • Xcodeを削除して再インストール
  • /Library/Developerと~/Library/Developerを削除

したけど、変わりなし。とりあえずhome以下が悪いのか否かを判断するために他のアカウントでログインするとちゃんと起動する。

最悪、開発作業だけ別アカウントでやるしかないなぁ、まったく起動しないよりはマシだし。で、別アカウントで「他のツール」とやらのインストールが終わるのを待ってから元のアカウントに戻る。

…起動しました。

何だったんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。