2013年10月24日木曜日

MavericksのMail.appがgmailに対応していない

gmail.comのメールボックスがこの状態

Mavericksにアップデート、Mail.appは一件正常に起動していますが、「全表示」ではなくgmail.comアカウントのmailbox単体で見ると中身が空になっています。

当該gmail.comアカウントにメールを送信すると、メールボックスにはその1通だけが表示されます。

同期、再構築、一旦アカウントを削除して再登録…など試みましたが、空のままです。

ブラウザから当該gmail.comをアクセスすると以前のメールはそのまま残っていますし、iPhone上では正常に表示されるので消えたわけではないようですが…早急に対策して欲しいものです>Apple

■追記 2013/10/28■

コメントにて、GmailにWebブラウザからアクセスして設定を変更したら解決した、とご教示いただきました。

MacOSX 10.9 Mavericks でのGmailの不具合を解決できたみたい(^^)

残念ながら私のところはすでにそういう設定だったのですが、逆に「非表示」に切り替えたら動いてしまいました。何でしょうねぇ…動いたから良しとします。

ありがとうございました>shigeさん

■追記 2013/11/19■

アップルからアップデータが出ましたね。再ロード(再インデックス?)にかなり時間かかりましたが、とりあえずInboxについては正常に戻りました。

2 件のコメント:

  1. Webブラウザからgmailの設定を変更すると、上手く行くようです。やってみました。http://blog.enviro-studio.net/?eid=871

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    私のところはすでに「全てのメール」は「表示」「IMAPで表示」になっていました。ただ、そこから「非表示」にしたら見えるようになりました。今ひとつ理解に苦しむ結果ですが、結果オーライがMacユーザの正しい姿かもしれませんw

    アドバイスありがとうございました。

    返信削除