2023年10月18日水曜日

LauchpadとMSP430G2553の接続

やってみたら簡単でした。 

 LauchpadとGND, Vcc, TEST, !RST(47kでプルアップ)をつなぐだけ。



以下の図はTI社"MSP430 Hardware Tools User's Guide (Rev. AH)"からの引用です。


16bit 16MHzでそれほどパワーはないのですが、1Mhzあたり220uAという超低消費電力なので結構MSP430G2553はよく使うのですが、今までDIP20ピンを引っこ抜いてLaunchpadで書き込みしてました。JTAGめんどくせーなと思ってやってなかったんですが、調べてみたら4本繋げばいいとわかり、やったらできた、というオチです。

JTAGはおおげさなので……今後倉橋屋製品でMSP430使うときは上記4本の他にTx, Rxを出したコネクタ一発で書き込み & Serial Monitorできるようにしようと思います ^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。