2012年7月6日金曜日

会社にMacが来た!

そういえば、このブログのタイトルには「MacもGoogle docも使えないのでここに書く。会社をやめる理由はたぶん『Macが使えないから』になる予定w」とか書いていたのですが、MacBook pro 15" mid 2012さんが来ちゃいました。

Symantecさんを入れなければいけないなど、いろいろ制約もあるのですが…ともかくきれいなフォントを見ながら仕事できるだけでもうれしいざます。

でも、「Macは印刷業界ぐらいしか使えないじゃんw」という古い人もまだまだ多いよね。実際のところ、Macとは関係ない技術会議でもほんと冗談みたいにみんなMacBook Airだもん。先日の「ヒッグス粒子発表か?」を取り上げたニュースでも、技術者が使っているのはMacばっかりだったし。Salesforceの中の人も技術職はAirがやったらと多い。

スライド上映中に会場に浮かびあがる無数のアップルロゴ、こんな日が来るなんてちょっと感無量ですわ。

というわけで、今後もこのブログは続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。