2018年12月22日土曜日

久しぶりにSwift:サイズの違うUnsafeMutablePointer間の変換(自信なし)

いやー…相変わらずDeprecatedの嵐ですわー。フィックスしますか?って聞いてくれなくていいから自動的に直せやコラ、とついガラが悪くなる今日このごろです。

えーと、MP3への変換をしようとして、lameは16bitだけどoutput streamは8bit、両方ともUnsafeMutablePointerなんだけどサイズが違ったら変換できないよ、って言われて散々苦労したんですが…これでとりあえずビルド通りました。デバッガで見るとpcmBufferとpcmU8Bufferには同じアドレスが入っているのでC言語の慣行的にはOK、ですかね。

let pcmBuffer = UnsafeMutablePointer<Int16>.allocate(capacity: Int(PCM_LENGTH))
let temp = UnsafeMutableRawPointer(pcmBuffer)
let pcmU8Buffer = temp.bindMemory(to: UInt8.self, capacity: PCM_LENGTH*2)

2時間ぐらい試行錯誤してましたわ…。

ググっても見つからなかったので貼っておきます。もっと簡単な方法があればご教示いただければ幸いです。コメント欄、スパム対策の承認制ですので、書き込んでもすぐには表示されません。ご注意くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。