2015年5月7日木曜日

Elecrow発注第二弾:洗面所用LEDランプドライブ基板

長穴の要らないDC Jackが欲しい(右上/下にある3つのでかい穴)

「それってPIR一個でいいんじゃないの?」という声を意識の外に押しやって開発した、洗面室所に入るとライトがフワッと自動点灯し、誰も居ないとすーーーっと消えるLED照明を基板にしました(現状では巨大放熱器によりファンレスで運用しておりますが)。前回よりも「I/Oをいろいろ付けたい、という欲求は必ず出てくる」という反省を元に、当面使う予定のないI2cなども並べてます。右側に横一列にGPIOを並べて、お友達のO野さんから大量にいただいたLEDラインをそのまま差せるようにしています。白、青、緑、黄色、赤…などのLEDが並んでいて、ステータス表示に便利。

発注から到着までは:

4/27 発注、DHL便を指定
5/05 発送
5/07 受取

という感じ。約10日。出荷までの日数は前回より2日遅かったけど、発送からは圧倒的に早いですね(当たり前だけど)。費用は前回は2,202円、基板はほぼ同じ仕様ですが円安とDHLオプションで3,610円になりました。ファミレスでビールでも飲めばこのぐらいは軽く越えちゃうので、「成田届いてるのにまだかよ…」とイライラするよりはマシかもしれません(前回は日本に着いてから7日かかりましたw)。

あと、前回はエアキャップ(プチプチ)で1.5層ほどくるんで封筒に入って届きましたが、今回はDHLを使ったせいかどうかわからないけど、なんと箱入りでした。それも基板の周囲にはしっかりエアキャップが入っていて、空港などで多少ぶん投げられても大丈夫なレベルw 以下開梱図です。





0 件のコメント:

コメントを投稿