2014年2月1日土曜日

今日の進捗報告

■iPhone/Force.comアプリ■

Force.com mobile SDK 2.1で作ったプロジェクトにあまり手を加えることなく旧プロジェクトの要素を移植したら、案の定バグが噴出。一番困ったのは、UITableViewControllerの描画が異常に遅い。cellで全部のセルの構成が終わっているのに、その後30秒ぐらい返ってこない。めぼしいところにはNSLogを入れてみたけど、何も出てこない。一体どこで何をして時間をしているのだウガー…というところでおしまい。

昔のWebページみたいにAuto Layoutがお互いに「あっちいけ こっちいけ」とサイズを調整しあっているような気がするんですが、どうやってソレを回避しようか思案中。

■電子工作方面■

LPCxpresso LPC1769で遊ぼうとするが、IDEからボードが認識されない。IDEの再起動、マシンの再起動をしてもダメ。あちこちググったりするが同じ症状が見当たらない。

原因:USBケーブルがちゃんと根本までささっていなかった件

なお、LPC-Link2に乗っているLPC4370は、単体のLPC4370 Evaluation boardとしても使用できることが判明。英語のページを読み進めながら作業していったけど、うまく動かない。よく見たら最初の方にTwo LPC-Link2と書いてあった件(一つをLink、もう一つをboardとして使うわけですね)。


…はい、今日も何も進みませんでした…。

0 件のコメント:

コメントを投稿