2013年4月18日木曜日

apex:actionSupportについて

小さなネタですが。昨日ひさしぶりにVisualforceを使いました。

apex:pageBlockTableの中でapex:actionSupportを使ったのですが、event="OnRowClick"に反応してくれません。apex:commandLinkに置き換えてactionで呼び出されるメソッドに問題がないことは確認済ですが、それ以前の問題として全然イベントに反応している様子が見られない。

よくよくReferenceを見なおしたらOnRowClickではなくonRowClickとある。

…動きました。えー、case sensitiveなのかよー …と八つ当たりした午後3時でした。

関係ないけど、Apexの大文字と小文字の扱いにところどころ違和感を覚える。まぁ昔と違って、

    public String fullname {get; set;}

と書くとgetter/setterがうまく認識されない、というバグだか仕様は治ったみたいだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。