2012年1月31日火曜日

Desktopを見るのが怖い…

いえね、昨日終業間際にDataLoaderを使って急ぎのインポート作業をやったんですけど、なかなかうまくいかなくてですね。

対象オブジェクトは3つ。何だかんだで20回ぐらいリトライしてようやくうまく行ったのです。で、そのままPCをシャットダウンしまして。

Desktopにアイコンが100個ぐらい並んでいるんだろうなー…やだなー…。

--

ところで、開発サンドボックスってレポートは移行してくれないんでしたっけ。昨日それで30分くらい右往左往してました。Force.com IDEでDeploymentすると「Success」で終わるのにフォルダに現れてくれない。foldersも一緒にデプロイしてもダメ。

本筋と関係ないので諦めましたが…。

2 件のコメント:

  1. dataloader についてお聞きしたいのですが、DeveloperEditionを入手しまして、dataloaderをインストールしたまではいいのですが、環境(本番)へログインができませんでした。何か特別な設定があるのでしょうか?settingsの値はデフォルトのままで、ユーザ名、パスワードはsalesforceログイン時のものを使っています。なぜログインできないのかがわからないもので、、、もし何か教えて頂けることがあればご回答頂ければと思います。宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。私も以前ハマりました。

    1.セキュリティトークンは入力してますか?

    DataLoaderの認証にはパスワードの他にセキュリティトークンを入力する必要があります。セキュリティトークンは

    設定>個人設定>私の個人設定>私のセキュリティトークンのリセット

    で「セキュリティトークンのリセット」をクリックするとメールで送信されてきます。送られてきたトークンをパスワードの後にそのままペーストしてログインしてみてください。

    なお、そのアカウントのプロフィールで「ログインIPアドレスの制限」を設定している場合には、セキュリティトークンは不要です。

    2.プロキシをお使いの場合

    お使いの環境からインターネットへ出る際にプロキシをお使いの場合は、DataLoaderにもプロキシ設定する必要があります。DataLoaderのSetup画面の項目をご覧下さい。

    返信削除